日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
研究室旅行2日目   
今日はラフティングの日ですよ!
パラグライダーもしたかったんですが
人数の都合上こちらで(;_;)

朝から雨降ってましたけど(^_^;)
気温も結構低くて、中止にするか…?っていう気にもなりましたが、
当日キャンセルは全額戻って来ないんで、せっかくだしやろう!って事に。

ラフティングできる所まで宿泊地から車で50分ほどかけて向かいます。

ウェットスーツやらヘルメットは借りられるんですが、
先輩らの策略とインストラクターの聞きまちがいにより
ヘルメットには「ピヨンゴ」と書かれました。
ピヨンゴ…楽器とかにありそうな名前?

一通り講習を受けていざ出発☆

インストラクター指示でボート片側に寄ったり、端に立ったりしてるうちに
皆バッシャンバッシャン川に落ちていきます(笑)
しかし、私が唯一落ちて無いからという事で
罰ゲーム「一人タイタニック」が決行されました(>_<)
私がボートの先端に立ち、皆がボートを回転させると…
一周どころか半周もせんうちに落ちました(笑)
けっこう川の水は冷たいんですが、ウェットスーツらのおかげで
そこまで寒くは無かったです。
他にも、波の激しいところで漕いだり、ウィリーさせたり(もちろんその後ひっくり返った)
ボートの上で押しくらまんじゅうしたり、流されたり…(笑)

中間地点で岸に降りて、4メートルほどの高さの岩場からジャンプもしました。
パラグライダーで飛べなかった分、助走つけて思い切り飛びましたよ!!
「I can fly」って言って飛んだよ!!
もう飛べない鳥とは言わせないよ!!
思い切り水が鼻に入ったけどね!!!(笑)

川に居たのは大体一時間ぐらいですが、
めっちゃ楽しかったです!
雨で中止にしなくて良かった!!
着替え終わったら何だかプールの後のようなぐったり感。
まだお昼も食べてないのによく遊んだ…

そして着替えた後に先輩オススメの蕎麦屋さんへ☆
10食限定の十割そばを食べました。んま!

帰ってからはペンションにあった人生ゲーム!
なんと白馬バージョンですよ!
…ぼろ負けだったけどね…
ペンションのオーナーにまでなったのに(T_T)
TOMさんの勝負強さはもはや異常でした(笑)

お風呂(昨日とは違う所)に入って、
夜はバーベキュー☆
火が強くて鉄板回りは戦場のようでした(笑)
肉だらけ…

ペンションに帰ってシャワー後マリカーで一勝負!
最後で逆転したのはかなり熱かった…

2次会は一部屋に全員集まって飲みました。
ペンションのバイト君がいい味を出してました(笑)
寝る前に麻雀をチョビッとだけ教えてもらいました。
…が、覚えるのはキツそうだというのが分かりました…(・ё・)
スポンサーサイト
研究室旅行1日目   
てなわけで朝から大学に集合。
こんな朝早く起きたの久々や…

目的地は白馬です。
バス貸しきりで☆

集合地に行ってみると、集まった人の中にガタイのいいタンクトップの御仁が…
よく見ると教授だった…二の腕ムッキリしてる…

バス内ではDS祭(笑)
マリカーに加えてもらったんですが、皆早ェ!!
さすが対戦回数が4桁にのぼる人達だ…

夕方前にペンション到着☆
荷物を置いてお風呂へ向かいます。
レンタルしていたバスの運ちゃんの好意で
お風呂まで送ってもらいました。
みみずくの湯ってところですが
めっちゃスベスベになった~☆

そして料理!
ペンションのオーナー手作りの料理を楽しみました。ウマー
教授は食前にビール一缶空けたせいか顔が赤い…

食事後は飲み会&ゲームの時間(笑)
ファミコンソフト(初期)のアレっぷりは凄いですね…(^_^;)

もちろんマリカーやテトリスなんぞの対戦もしたり
利きビールしてみたり
なかなか楽しかったです☆

ちなみに研究室のDSは11台、マリカーは6個あります…(笑)
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。