日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
お部屋バトンー!   
今日、近所のローソン行ったんです。ローソン。
そしたらなんかとろろそばの横にネバネバ大王とやらが並んでるんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ねばねば王国、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ネバネバ王国ごときで普段食ってないとろろそばに色々混ぜて食ってんじゃねーよ、ボケが。
ネバネバ王国だよ、ネバネバ王国。
なんか納豆とかも入ってるし。臭いなんざお構いなしか。おめでてーな。
よーしメカブやなめこも入れちゃうぞー、とか言わんばかりに入ってるの。もう見てらんない。
お前らな、小皿やるから別々に食っとけと。
とろろそばってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
卵でもったりしたとろろ芋が口の周りについて、いつ痒くなってもおかしくない、
、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。初心者は、すっこんでろ。
で、お目当てのとろろそばを見つけたと思ったら、今まで入ってた半熟卵が無くなってるんです。(大王には入ってる)
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、食材リストラなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ネバネバ大王、だ。
お前は本当にネバネバが食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ネバネバしたもん混ぜたいだけちゃうんかと。
とろろそば通の俺から言わせてもらえば今、吉野家通の間での最新流行はやっぱり、
半熟卵のせ、これだね。
半熟オンザとろろそば。これが通の頼み方。
つゆもとろろを全部食える程度に抑える。これ。
で、それに薬味はノリだけ。これ最強。
しかしこれを頼むとねぎだけ余って途方にくれるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、そうめんでも食ってなさいってこった。

半熟卵消滅があまりにもショックでつい作っちゃいました、吉野屋コピペ


今日の本題(笑)、ゆ~より、お部屋バトンです。

■あなたは実家?一人暮らし?

実家ですわ。

■あなたの部屋に写真はありますか?

飾ってはないけどアルバムにはあります。
チャリ部時代のが多数、後は高校・中学のときのが少し。
ピヨのもあります。

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

時計と、発砲スチロール素材のボード。
ボードにはポストカードとかぴよだまりが掛かってます。

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

これね、今回一番悩ませた質問。
単純に、部屋にあるピヨ達を数えりゃいいかな~と思ってたんですよ。
でもね、数えだすうちに
「・・・あれ?これぬいぐるみ?」
って輩がわんさか現れだすんですよ。

もうね、コリャしゃあない。
どれがぬいぐるみで、どれがそうじゃないかじゃない。

私にとっちゃすべてがピヨじゃいッ!!

ってなわけで、
わが部屋のぬいぐるみは

うさぎ×2
くま×1
ねこ(トロ)×1

となりました。
気になる奴らの数はこのあとで。

■あなたの部屋に漫画はありますか?

なんかもう無駄にあります。
だいぶ昔に買った4コマとか未だにあるし…
ジャガーさんとかもう色々。
部屋以外にも置いてたりします。そろそろ売ろうかな…

■あなたの部屋にある機械は?

コンポ・時計・PS2・押入れにPS1・DSライト・電子辞書・関数電卓…
こんなもんかな。パソコンは別の部屋です。

あ、そういえばピヨの中に、押したら鳴くやつあるけどそれも入るんかな…?(笑)

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?

ピヨの数。負けねぇ!

■寝るときに必ず周りに置くものは?

頭の下に枕があります。
携帯はアラームセットして電源切って置いてあります。
電話やメールで起こされるのが嫌いなので(^^;)

■あなたの部屋は何畳ですか?

6畳です。

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?

今は茣蓙をひいているので緑っぽいかも。
しかし統一感のない部屋なんでなんとも。

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

机・たんす×2・違い棚・洋服掛けなど。

■あなたの部屋で一番多いものは?
 
はい。ここで例の質問に答えようと思います。
ま、人様の家より確実に多いものとして

ピヨ!
その数…


94匹!!!

数え始めて後悔しました。その多さに(笑)

その一部↓↓
部屋のピヨ



しかしあくまで「今、私の部屋にいるピヨ」の数なので
他の部屋においてあるピヨは換算してません。
(多分10匹ぐらい?)

さらに、現在研究室の机に出張してる奴も12匹いるので
100は軽く超えてますね。

しかし、数えてないから分かりませんが
部屋にあふれんばかりにあるCDのディスク数のほうが多かったかも…?

■ポスターなどは貼ってありますか?

ちっとも。ポストカードは貼ってるけど。

■あなたの部屋で一番目立つものは?

ピヨなんじゃね?
 
■あなたの部屋にこだわりはありますか?

物置部屋と化しているところにこだわりを見つけられるはずもなく。

■部屋を教えてもらいたい人を10人紹介して下さい。

人に回すよりも未消化のを片付けねば…!(><)
やりたい方がいればドウゾ~☆
人間性バトン   
マコちとfreewindからダブルで受け取ったぜ人間性バトン!
正面から返してやるぜ!逃げんなYO!

ってか二つが微妙に質問が違うんですが…
違うとこは適当に選んで、無いものは足してみました。

ちなみに回したのは
生き物・ちぃ・海サン・D(仮)・翔です☆

回答は「続きを読む」にて☆
これ…   
デイストから回ってきたんですが…
あんまリアルに答えたくないんですが(笑)

【Q1】今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
イブの日は家族と。

【Q2】昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
前日に徹夜した。

【Q3】プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
新渡戸以下に抑えたい今日この頃。

【Q4】クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
上記の予算に収まる程度で。

【Q5】今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
幼い頃にサンタ(自称)がくれた、
チラッと見ただけでちょっと気になってたぬいぐるみ。
親にも言わなかったのにピンポイントでもらえたので
サンタを信じてしまったのも仕方が無い。
しかしホンマに偶然なのか…未だに謎。

【Q6】今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
武人仲間と貪るようにケーキを食ったあの夜。
武人と過ごしたことは別に悪くないが、絵的には最悪だったはずだ。

【Q7】あなたにとって理想のクリスマスとは?
欲しい物が手に入る。(物欲!?)

【Q8】今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
なるべく低予算にするぞー!!(いっぱいいっぱい)

【Q9】バトンを回すマイミクの方を選んでください。
とりあえずココでストップさせます。

回されなくて安心したそこの貴方、
年明けぐらいに直に聞きますんで、覚悟しといてね☆
ブラインドタッチバトン・・・   
恐ろしいバトンが回ってきました。
ブラインドタッチバトン!!苦手なんですが!!

長かったので追記にしました。
ちょこ。 プレアデス ウナさん だっちさん デイスト
ヒマなときにでもヨロシクです。
名前バトン   
名前バトンもらってたの忘れてた…
ま、適当に。

長くなったので追記にて。
                              
         
    
                        
