日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スノボ2日目   
本日はバカッ晴れ!
青空がよく見える(・ё・)

朝ご飯はバイキング。味付けが濃い…
kongは昼の分のパンもちょろまかしていた(チクリ)

ゲレンデへ向かう道の雪も多少溶けてる~
いざ滑るぜ!と思ってボードを付けると転倒。
ちと体が忘れとるようじゃ…(>_<)
しかも、晴れたせいで雪が固くなってて、転ぶと痛い…(ToT)
でもコースで何度か滑って何とか思い出せた。
そういえば昨夜ゲレンデのマップを眺めてたら
慣れたコースのリフトの反対側に
もう一つ中級者向けのコースがあったので、そっちでも滑ってみた。
人があんまいなくてめっちゃ滑りやすかった!やほーい!
…と思ってたら転んだ。お約束。

昨日よりもコントロールの仕方とかも慣れてきてて
慣れたコースなら一度も転ばずに
滑り切れるまでに成長した☆わ~い!!(≧▽≦)

今日はちぃと一緒にいつもと違うコースへも行ってみた。
中央のリフトは4人乗りのデカいやつで
スピードも速くて楽しかった☆ジェットコースターみたい(^皿^)

新たに滑るはカラマツコース☆(初心者向け)
早速滑ってみる…ん?この分岐どっち?
あれ?ここコースじゃないの??
え、まだ下まで到着しないの!?ていうか長ッ!!!

滑り降りる頃には何かぐったり…
やっぱ慣れたコースが一番!
…ってのがウチとちぃの結論ですた(・ё・)

適度に滑ったのち、ちぃとコンビニ寄ったりお風呂入ったり。
夕食はしゃぶしゃぶ!肉!肉!!

仮眠した後、ついに本格的飲み会開始。
机の上は缶で埋め尽くされている…
とりとめもなく語ったりサッカーの試合を見たりしながら飲んだ。
何故か日本が点を入れると兄やんが、ボスニアが入れると私が一気した。今思えば何故。
最後の最後で点を入れた瞬間、皆が歓声を上げた。
私の歓声は「よっしゃ兄やんが飲むー!」的意味合いだった。

中盤になって、nisojisoの誕生日ケーキが登場した。
いちごが美味かった。

終盤ではヘロヘロだった。
まあ意識は普通にあったけど。
スポンサーサイト
スノボ旅行☆   
26日の夜~2日の早朝にかけて、
チャリ部3回生のメンツで赤倉にスノボ旅行に行ってきました☆

私はスキーしかしたこと無いし、
そのスキーも滑れたためしがないからかなり不安やった…

~1日目~

赤倉は積雪がすごい!金沢旅行で見た何倍もの雪が積もってた~!
しかもその日もずっと降ってたし…

ウェアやボードはレンタルしていざゲレンデへ!
スノボ経験者は12人中3人…不安(^^;

雪のせいで見渡すばかり真っ白…
眺めがいいのか悪いのかもわからん…

ボードの取り付けすら戸惑う。
ためしに初級者コースで滑ってみる…と、見事なまでにこける、こける…
しかもコントロールきかなくて端っこの林やらリフト降り場の斜面につっこむ…

こ…コレダメダメや…!

とりあえずリフトの乗り場まで滑ろうとするも、3秒滑っては尻もちつく、の繰り返し。
先が思いやられる(><)

ほぼお尻で乗り場までたどり着いて、次は初リフト!!
乗るのはおっかなびっくりしつつも成功したんですが、
リフトを降りる際に見事なまでのこけっぷり。
初めてにしてリフトを止める無様さ(笑)
この瞬間、今日の裏目標は「リフトを止めずに降りれるようになる」に決定。

2度目の滑走も7割がお尻…

でも、周りが同回ばっかだと対抗意識が出てくるせいか
ちょっと滑れるようになる奴がいると、負けるもんかと練習も必死になる。
何度も走行しているうちに、座る姿勢より立ってる姿勢の方が長くなってきた☆
こける回数が少なくなったところで、違うコースに移動。

次のコースは同じ初心者コースでも、長さが1.5倍ぐらいでちょっと斜度がキツめ。
とりあえず滑ろうとするも、斜面が急なのが怖くて、
立とうとしても、坂の角度が急でボードが勝手に滑って立とうとした瞬間にこける→そのままお尻で滑るの繰り返し…

でも、何度もこけてたら怖さがだんだんなくなってきて、
怖さが無いと足にも力が入るようになって、
なんとか立って滑れるようになった!
後はスピードを調節できればこけずに済みそう☆
立つ時なんかに結構脚力いるなぁ…チャリやってなかったら滑れんかったかも?

しかし雪がずっと降ってるおかげで
転んでもあんま痛くないのがよかった。
痛かったらさらにビビッて滑れなくなりそうだ…

結局この日は2つ目のコースを2・3回こける程度で滑りきれるまでには成長できた☆

ホテルに帰って温泉に入る★サイコー!!!
湯の花がめっちゃ浮いてた。
料理もモリモリ!てか多過ぎ…(--;

この日開かれるはずだった飲み会は一部の人が爆睡で(?)
こじんまりしたものになりますた。

続きは後日・
第3次報告前に   
ちょっとバタバタしてるんで
金沢の最後の日は後日更新(予定)です!

アワワ…

前使ってたテンプレ(ブログのデザイン)削除されたっぽい…
気に入ってたのに・・・(TT)
第三次報告(遅)   
さて、たこ焼きが終了してからもとりとめもなく話してたんですが、
フラッシュやムービーの話になった際に、鶏ちゃんが教えてくれた
こ~こはど~この箱庭じゃ?をはーかさんと二人で見てたんですが
めっちゃ怖い!怖い!!
これ自体の怖さもあるけど、何よりはーかさんがキャーと叫んで抱きついてきたのが一番怖かったです(笑)

以前に見た赤い部屋も怖かったけど箱庭の方がラスト手前の写真とか演出が…(ブルブル)
おかげで一人で歯磨きしに行けなかった(笑)

その後、女子フィギュアをウトウトしながら見て就寝。
…2時間ほど(泣)

パンを食べたのち、西茶屋街にある忍者寺へ。
忍者寺といっても仕掛けがたくさんあるだけで忍者に所縁があるわけではないとか(笑)
ガイドさんに中を案内してもらいながら見学。
あらゆる所に扉があるわあるわ…
4畳の部屋にはドキッとしますた。
なかなか面白かった~☆

西茶屋街をぶらぶらした後遅めのランチ。
オムレツライスなるものを食べた。
この辺りでだんだん睡魔が襲ってきた…(-.-)zzZ

プレアデス家に帰るとちゅうで遊べる本屋さんなる店に入る。
入口は雑貨がゴチャゴチャしてて本屋に見えない(^_^;)
20060302220637

奥に入ると、いろんな種類の本がモリモリ。
解説もたくさん書いてあって暇潰しには最適の店だった。
岡田あーみんの本が平積みしている辺りにセンスを感じた。
つい点取り占いを買ってしまった。
ネタがない時はこれに頼ろう…と思うけど
しばらくネタに困ることはなさそうだf^_^;

荷物をとりに帰って一服した後、金沢駅へ。
お土産屋を物色。
あんま試食がなかった。残念。

そしてお別れ…(;_;)

プレアデスほんまありがと!いろいろ案内してもらって楽しめました☆
次は東海地方をヨロシク!(笑)

鶏ちゃん&はーかさんもバスの予約やネタ提供(笑)ありがと~(*^-^*)
第2次報告   
今日はプレアデスがガイドの金沢観光でした★

まず兼六園。庭園。レトロ感がいいね。雪吊りのデカイ版も間近で見られたし。
梅の季節にはもっとキレイかも。
池のカモ最高!

他にもお団子つまんだり神社見たり鮭の親子丼食べたり!<ウマー

そして東茶屋街!
京都のような古い町並みのなか、おみやげ屋さんの散策!!
20060223235203

お箸屋さんとかあぶらとり紙屋とかいろいろ見た~★

帰ってからはタコヤキパーティー!
チーズはやはり何にでも合うね!

おまけ↓↓

気になる店名。
20060223235205


大洪水。
20060223235201
第一次報告。   
朝、安藤・スルツカヤ・荒川の演技を見て出発。

はーかさん、折り畳み傘と普通の傘を間違えて持ってくる。
バス停で気付いたらしい…遅ッ!
はーかさん、東京行きのバスに乗りかける。

バスに乗車。
辛子明太子と思ってたおにぎりが明太子マヨだった事に気付く。
食べてみた。辛マヨかった。

車内中の会話で、はーかさんが昨日はワクテカで一睡もしてない事が判明。
流石です!
前半戦はあんたの勝ちやぁ!(?)

***********追記************

その後プレアデスと合流後、ランチ食べてプレアデス家へ。
mixiにちょっと書いたけど、あり得ない広さ。何これ!
ロフト3.5畳って何それ!超広々!!なのに大阪の家賃では考えられない値段…
この値段ならちょっと下宿したくなる。

荷物を置いた後、金沢大学へ。バスで移動。
キャンパスはだだっ広くて、そして雪がわんさか!
道路にはなかったけど、歩道の隅っこに山盛り、それ以外の箇所に関しては積もりっぱなし…

そして4年住んでたにもかかわらず、バス停の位置を間違えたり
雪に足突っ込んだら溝にはまったプレアデスに脱帽!

夜はみそ鍋!ピリ辛とり野菜みそで味付け!美味し!
そしてみんなでお酒飲みつつフィギュア(録画)観戦。
フリーも見たい!(にわか)
やっぱり用意が遅いけど   
明日から金沢行ってきまふ!
間の更新は携帯orプレアデス宅で!

たのしみ~☆(・ё・)
耐久ラン裏話(今更)   
春のツアーの時期が近い(もう始まってる?)
一つ下が最高学年だなんて何か不思議。(自分の時もそうだったけど)
まだ引退の実感が足りないのかしら?

合宿も安全に気をつけてくだされ。
ついでに、1回生は今のうちに甘えときな(笑)
あと1ヶ月半もすれば、今の現役生全員が
先輩になるんだから、その時までに心構えもしっかりとね。

先輩パワーを全開にしたら
K島カーも琵琶湖を渡るんだぜ!!
20060221011742.jpg

↑カーナビ画像
半落ち   
今更ですがDVDで見ました☆
半落ち

号泣…(TT)

私はもともと邦画タイプの人間なんで、
こういう映画にガツンときてしまいます…

見る前は「どうして妻を殺したのか」ってのが焦点だと思ってたけど
そうじゃないんだね~
↑の焦点を楽しみに見てしまうとちょっとガッカリしちゃうかも。
謎解きより、心情の動きとか細かな演技がメインな感じ。<邦画のこういうのが好き☆

映画あんまり見ないうえ、感情移入もしやすいたちなので
もうボロ泣きっつーか嗚咽入ってた(笑)<いや、笑ってないけど
表情の変化とか、微妙なニュアンスがたまらんです。寺尾聰…!

あと、サスペンスでよく見る家政婦の樹木希林の演技はあんま好きじゃなかったんだけど
この映画の役柄はホンマに良かった!証言台の最後の方なんでもう…!!(二度泣き)
この人の演技があったから、余計に最後の寺尾聰の発言にドカンとキタ…!!
あ~泣いた泣いた。泣いたせいで買い物行けなくなった(笑)

あ、でも他所のレビュー見てると
原作の方が作りがしっかりしてるっぽいですね。
私は見てないけど。
沖縄料理   
今日は生き物と企画した呑みでした☆
メンツはチャリ部3回女子の5人!
場所は大学近くの沖縄料理の店!

中の雰囲気も独特で
料理↓も変わってて美味しかった~(^皿^)
沖縄料理

ただ、頼んだお酒がキツかったのが残念~
変わりに呑んでくれた生き物THANKS!(このHN…(笑))

食べ物はコースを頼んだんだけど
メニューがむっちゃいっぱいあったから他のも頼んでみたかった~
お勧めの一品で出てきたベニイモのパイがピヨ的に一番のヒット!ですた。

帰りにTSUTAYAでCD狩りまくった!(変換ミスではなく)
でも、押さえのアーティストじゃなくてチャレンジばっかりしたから
今から吟味…!
いわゆる一つの   
バレンでタインな日ですな。

ってなわけで朝からせっせと「スノーボール(下図)」とやらを作ってみたんですが

スノーボール


作りすぎた(爆)

2時過ぎに部室行ったんやけど、あんまり人が来なかったにゃ~(・ё・)
リターンは4人からもらっちった!THANKS☆
モス鍋に配達してくれたcat-chanもあんがとない!

あしたバイト先とkongの餌付けに使おうかな(笑)
無条件バトン☆   
だからろそそーから無条件バトン頂いた…のはいつの話だ!?
遅れてスマソ!

<無条件バトン>
1。無条件でトキメク〇〇な人3人

ぴよ
やさしい
一緒に居て疲れない

2。無条件で嫌いな〇〇なもの3個

ぴよを粗末に扱う輩
最低限の遠慮すらない輩
マナーのなってない輩

3。無条件でお金をかけられる〇〇を5個

ぴよ
ぴよっぽいもの
友人付き合い
その他は基本的にケチる。

4。無条件で好きな〇〇を3つ

ぴよ
ピヨ
PIYO
Piyo
インコ

5。無条件でバトンを受け取らせる5人

「無条件」ってワードを、この質問群じゃ生かしきれてない気がする…のでパス☆
有頂天   
たまには日記らしい日記でも書いてみよう(・ё・)

正午に起床。テストとかで時間感覚がいつも以上に崩れていると思われ。
着替えて梅田へ。久々の買い物!
とりあえず欲しかったiPodの充電機(コンセントに直接繋げるやつ)を買って
かわいいカバーないかしら?と探索。
しかし…カバーどれも高いよ!
こうなったら自分で作ってみる方向で…

服売り場をにょろりと覘いたのち、ママンと合流して
ごはん。SUSHI!!もちママンのおごり。うま~。

そして親父と合流後、ナビオの映画館へ!
「有頂天ホテル」観賞☆
おもしろかった~!様々なエピソードをうまいこと組み合わせてるな~と思った。
ピヨピヨもしてたしね!(そこかよ)
くねくね見たかった…(笑)

帰って速攻ママンがサスペンス見ようとテレビつけたけど
そこに伊東四朗が出てて噴出しそうになった…

私信
>モス
おめ!!!(遅刻)
充電   
テスト・レポートの山場も越えて
今日のバイトもひと段落。という事で…


顔面まみれ

ピヨにまみれてみる(顔面のみ)。
久々更新   
結局4日遅れでプログラムの動作確認が通りました…
レポはもう出来てたからともかく
こんなに時間がかかるとは…

しばらくプログラミングはしたくねぇな…
…と思ってるのに実験用のプログラムと早速明日(ってか今日)から
睨みあうわけですが。

mixi日記も愚痴だらけだ死。
ってか実際は相当落ちてたんやけど…
コメントくれた方々THANKSです。ラブ!

じったんはいいね…うん、イイ。

来週はもっと浮上できるといいな…

あ、そういばちょっと前に出た関西ウォーカーに
バイト先が(2件とも)載ってました~。さっすが~
…これで客が増えたら嫌だなぁ…(ボソッ)
ってかいい加減、近所に出来た新しい店(こっちも載ってた)食べに行きたい…!
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。