日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
うひょあ!   
という意味不明な雄叫びをあげそうなほど忙しいです!
いやそこまで酷いもんじゃないんですが(どっちや)。

ネタはいっぱいあったんですが…
A美家飲みとか、新歓コンパとか。
新歓コンパでインコトークするとは思わんかったが(笑)
どの飲みも楽しめました。
飲んでる最中も楽しいんだけど、一旦お開きした後の
グダグダしたトークが好きだったりします。
何となく皆素になってるような。
真剣な話をしたり、かと思えば内容ペラペラの馬鹿話をしたり。

そんな事もしてるから余計予定が詰まる…。
多少前に書いた新人研修が大詰めにはいってるのと
もうすぐ輪講(英語の論文回し読み)の私担当の文が近いせいで
何かとワタワタです。

ってか今日はヤバかった!
今日の輪講が順番的に私の二つ前の人からだったんだけど
その人の発表が思った以上に早く終わって、1時間ほど残したところで次の発表者に!
ヤッベ私まだ発表資料用意してねぇYO!!
来るな~!順番回ってくるな~~!!(念)
ってなわけで前の人の発表中ずっと冷や汗かいてますた…
何とか今日は前の人で時間がいっぱいになったんで助かった…
これからは早めに用意せな…(という事を毎回言ってる気がする)

次の更新はもっとまともな文載せたい…(・ё・)
LOFT前で   
シェーキ?

スターバックス、夏の限定品「バナナクリームフラペチーノ」の
テイスティング(試食って言った方が馴染みがあるが)やってました☆
日曜だけあって、なかなかの列が出来上がってたけど
思ったより早くもらえました。タダっていいよNE!!

フラペチーノって食べた(飲んだ?)ことなかったけど
バナナミルクシェーキみたいな感じ?
バナナ味は薄かったけど、美味しかった~☆
(某海サンが嫌そ~な顔をしているのが想像つきます(笑))

ところで本日は母の日。
三番街のリラックマコーナーにもその波が訪れたようで…
ママンデーぴよ

…萌え!!(それしかないんか)(それしかないんや!)

本日の点取り占い~忘れていたわけではない、ただ面倒くさかったんだ…:
猿の頭

それは親切なのか。
日刊ぴよんこ   
はーさんの日記にあった「日刊あなた」を試してみました。




日刊ぴよんこ

5/12 (金)


絶滅していなかった?ぴよんこを渋谷区で目撃

昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でぴよんこが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているぴよんこだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でぴよんこを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、ぴよんこの足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)



「ぴよんこさんの、理想の恋人を探そう!」


ぴよんこ社長の表と裏

TVショッピングでおなじみの社長、あのぴよんこ氏が、我々取材陣にその成功の秘訣を明かしてくれた。…「まあ基本はべシャリだね。僕、ホントは訛ってないんだけど、わざとああいう風にやってるんだよ」…「えっ、それじゃヤラセじゃないかって?まあヤラセ言われれば、それまでだけど、今の時代、テレビなんて99パーセントヤラセだからね。それを見て視聴者は喜んでくれるんだしさ」…「あっ、そろそろ時間?じゃあ、僕は収録があるのでこの辺で」…「はい、この最新型パソコンでしょー、このプリンタつくでしょー、そしてなんとデジカメまでつけちゃう!いいですよー、これからの運動会シーズンとか~。これ全部で199,800円!分割手数料は…。ぴよんこ氏は明らかに裏と表がある人物だということを、我々は知った。



「ぴよんこ、見終わったらデザート買ってきてね! 母より」


ぴよんこが告白本を発売!

ぴよんこがこれまでの人生を赤裸々に語った本、「不死鳥ぴよんこ伝説」が今日発売された。
生い立ちから現在まで、そして気になるあの人との破局に関しても、これ以上ないほど詳しく描写されている。ぴよんこは、「この本を読んでくれた人が、共感してくれて、前向きに考えられるようになってくれたら嬉しいです。」と、記者会見で語った。
記者から「あの人にも読んでもらいたいですか?」と質問されると、急に目を見開き、「イエス!」となぜか英語で答えた。どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだ。さらには月100万円の借金を返していることも判明し、涙を誘った。
ちなみに、今この「不死鳥ぴよんこ伝説」を購入した人には、今ならもれなくぴよんこオリジナルストラップが付いてくる。



記事はランダムなはずなんですが…

何か、こう、口ばしとか不死鳥とか鳥くさい気がするんですが
電波でも飛ばしてるんですかね?
最近ショックだった事   
枝毛

5つに分かれた枝毛を発見。
逆にテンションあがるね。
一番下の分かれ目がさらに2つに別れてますが…写真だと見にくいね。
十戒   
ウチの新聞の折り込みチラシには
たまにペットショップの広告が入ってます。
生態も扱っているので餌とかだけでなく、ペット本体の値段も記載されてるようなやつです。

今日もGWビッグフェアとかで入ってたんですが
いつもなら表が生態価格、裏で餌や用具の値段とか書いてるんですが
今回は裏一面が犬の十戒で占められていました。
十戒

鳥の飼い主への十戒(ジェーン・ホランダー著)は知ってたんですが
犬の十戒もあったんですねぇ。
でも著者が見つからなかったんで、ひょっとすると
鳥の十戒を犬用に誰かがアレンジしたのかな?
犬の方は本にもなったんで有名みたいです。
まあペットとしては犬の方がメジャーなんでそれは構わないんですが。

今までここの広告は値段ばっかりアピールしてて
こういった飼い主への警告は隅っこの方に小さい字で書いてあるだけだったんで
生き物を飼う事を安易に勧め過ぎなんじゃないかと思ってたんです。
こうやって生き物を飼う心構え的なものを大きく載せてくれた事は評価したいですね(何様)。
ちょっと書き方が甘い気もしますが。鳥の十戒はストレートなんでこれ以上に胸に来ますし。

ただ欲を言えば、犬の専門店ではなくペット総合店なのだから
犬の十戒でなく、ペットの十戒としてアレンジして載せて欲しかったですね。
実際、犬の十戒が書籍化されたせいもあってか
あらゆるペット(猫・ウサギ・ハム…)の飼い主が、自分のHPで
十戒を自分のペットに合わせてアレンジして掲載してる例が多数あるんです。
ペット名+十戒で検索したらかなりの率で引っかかった(笑)
だから、一般のペット向けへ改変する事もそれほど苦じゃないと思うんで
ぜひもっと広い範囲へ訴えかけて欲しいなと思います。

あんまペットという言い方も好きじゃないんですが。
家族やしな。
                              
         
    
                        
