日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
久々更新☆   
お待たせしますた。
何やかんやとしてたら時間が早く過ぎてしまった…
最近は主に研究室にかかりっきりです。

下手な事書くと、同じ研究室の人に見つかりそうですが(^^;
見つかってやばい事は書いてない(はずな)のでいつもどうり適当に書きまつ。

配属されたばっかの研究室で何をやってるかについてですが、
ウチの研究室では、初めて入ってきた人(B4,M1問わず)に
新人研修という名の課題が出されるんですよ。

課題は、毎年チームに分かれて
無線で動くロボットをチームごとに作成し
対戦させる、というもの。

ロボットといっても人型でなく車のようなもの。
ガチで対戦するわけじゃなく、対戦方法は毎年変化します。

今年はフィールドに書かれた数字を正確に読み取る、というもの。
ただしロボの動きはあらかじめプログラムされたものなんで
ラジコンカーみたく自由に動かせないんで、数字の解析方法も考えなきゃいけない。
もちろん動力部や無線通信部も作らなきゃいけない…
久々のハンダ付けが待っている…(笑)

もちろんモノ作りの知識なんてサッパリプウなんで
現在、ロボの動きのアルゴリズムを考えながら勉強中です。

うまく動くといいんだけど・・・(--;

そんな中、今日は研究室の新人歓迎会が某飲み屋で開かれました~☆
教授は実はやられ…?と思うような場面があったり
先輩をいじってみたり、いじられたり楽しかったッス(笑)

2次会はカラオケ。帰りの時間もあるんでちょびっとだけ参加しますた。
皆うまい…!

ってか未だに選曲に悩む…
もっと(いろんな意味で)歌える歌を増やさないと…(笑)



今日の点取り占い:
遠慮

僕自身もたまにそう思います。
              
コメント

なんだか、ハンダ付けとかぴよんこ姉さまのイメージじゃないんですけど!!
あとあと、いつか一緒にカラオケ行きませんかー?
---------- 月 [ 編集]* URL * 04/27, 13:17 -----

大学でも実験でハンダ付けとかやるのよ~
freewindたちも今セメからやるはず★

カラオケ!YEAR!林檎祭しちゃう!?
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 04/27, 21:45 -----

えっ・・・全曲となると知らない曲いくつかあるんですが・・・やっちゃいます?!?
---------- 月 [ 編集]* URL * 04/29, 09:27 -----

ワシも知らないッつーか歌えない曲いっぱいさ(笑)
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 04/30, 01:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://piyonko.blog21.fc2.com/tb.php/117-db314cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
