日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
スポンサーサイト   
岐阜へドライブ   
お久しぶりですぴよんこです。
最近もっぱらmixiの更新ばっかしてますが
こっちも忘れてませんよ一応(一応かい)。

無駄に長い上に、何日もかけたので文体が統一してませんw
推敲してないので読みにくいことこの上なしですが、
写真はいろいろ載せてます。

1週間もかけてこれかいw


今月4・5の土日にチャリ部の先輩だっちさんの実家まで
ドライブに行ってきました~☆

メンバーは私・だっちさん・ちぃ・うわまさん・マギーさんの5人。
阪大からは名古屋在住のマギーさんを除いた4人で出発!

4日の運転はほとんどがだっちさんでした。
一部を除いて(笑)順調な運転でだんだん眠く…
もし後部座席が私一人だったら完全に横になってたでしょう…w

ってかぴよんこも合宿まで行って免許取ったのに
ちっとも運転せずですんません(><)
いや、でも自殺願望は無いんで…ww
練習せねば…

お昼から出発だった上、途中で渋滞してたこともあって
岐阜につく頃はすっかり暗くなってました。
途中でマギーさんを拾い、お風呂によってスッキリしてからだっちさん家へ!

だっちさん家では食事と飲み会☆
だっちさんの地元の友達Oさんもご一緒に。
おしゃべり好きなお母さんと無口なお父さんが対照的だったり
だっちさんの子供の頃のアルバム(変わってない!)を見せてもらったり
だっちさん・マギーさん・Oさんの業界(この3人は同業者)トークにちぎれたりw

社会人の方々はやっぱ悩みも多いみたいで…
学生で楽しててすんませんw

なんだかんだで5時半までおきてトークしてましたw
最後のほうはだっちさんやちぃがフラフラでしたけど…
ちなみにぴよんこは夜行性です。鳥のくせに。

3時間ほど睡眠をとって朝食。
おじさんおばさんに別れを告げて、次の日はいざ馬籠&妻籠へ!!

ここからの運転はマギーさん。
久しぶりの運転なのに、馬籠への道は強烈な山道のワインディング…w
私が運転してたなら発狂してそうだww

馬籠景色


馬籠について、景色の写真を撮った後は石畳の道をぶらぶら観光。
古い町並みがいい感じ。
馬籠通り

こんなものを食べたり。
五平餅


途中のタバコ屋では見たことのない銘柄がいっぱいありました。
私はタバコ吸わないんで詳しくはないんですが、
矢沢あい先生の「下限の月」で出てきたタバコ「峰」が
実際にあるものだとここではじめて気がつきました。(下図の矢印)
たばこ


ある程度で引き返して車に戻ろうか~としたところ
なんと、チャリ部現役たちの合宿の班(freewind班)に遭遇!!
集合地近いとはいえ、実際にバッティングすることになるとは思ってなかったのでびっくり!
ホセさんや現部長・I根ちゃん達の元気そうな姿も見れました。
やっぱ秋合宿は1回生の伸びが違うみたいでした。
ぴよんこは3回生の秋が一番凄かった気もしますが。

馬籠から妻籠に車で移動。妻籠を散策する。
妻籠2

ここで合宿の宿に届けるお酒とだっちさんの孫の手を購入。
しばし孫の手によるいたずらが(主にちぃの間で)流行る。

妻籠でお土産屋をのぞいていると、向かい側から怪しげな集団がぞろぞろと…
またチャリ部の合宿集団に遭遇!!
4日目の宿の近くとはいえ、歩いてる途中で2班に会うとはおもわなんだ…
こっちを見つけると何だかもじもじして恥ずかしがる一行。
「おお~!!」とか言いながら笑顔で向かってきた前の班とはまた違うカラーなようだ。
ってかここまで観光地してるとさすがにチャリ押しでは目立つ。
あの頃は若かったなぁ…と感慨にふける。

妻籠から合宿の集合地へ。
妻籠で買ったお酒を渡して、しばしくつろぐ。
合宿を終えてどこかさっぱりした現役たちを見つつ
やっぱOBは車やな…と誰かさんがもらした言葉に同意w
女子班にも会えた☆
打ち上げには引かれたけど、それよりおなか減ったので出発!(昼飯食べてないよ…)

マギーさんの居る名古屋によるので、せっかくだからひつまぶしを食べよう!ということで
名古屋以外の人にとっての有名店(マギーさん談)あつた蓬莱軒へ☆
ついたのが5時半ごろなのに、30分待ちと言われる。
しかし、同時に来たお客が「今日は(客が)少ないな~」と…マジで?
しかも、待合室がめっちゃ広い!そんな人気店なんや…

で、注文して出てきたのがこれ↓
ひつまぶし

めっちゃ美味しかった!個人的には薬味を乗せて食べるのが一番よかった☆
でもその分高かったけどね…(^^;

その後はマギーさんと別れて高速三昧。
もちろん眠気もマックス…
ほんますんません>運転の二人

北千里駅まで送ってもらって、残りの皆と別れました。
短い間だったけど、楽しかったです☆
次は運転…出来ると…いいな…w
スポンサーサイト
              
コメント

>やっぱOBは車やな…

禿胴!

秘密ですがその煙草屋で煙草買いました。
フィルターがありませんでした。
---------- ホセ [ 編集]* URL * 11/19, 23:32 -----

>ホセさん
合宿お疲れ様です!

あ、やっぱり買われたんですね。
フィルターなしだとやっぱ相当キッツイんですか?
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 11/21, 19:51 -----

相当キッツイっす。
でも値段は安いんす。
---------- ホセ [ 編集]* URL * 11/21, 23:47 -----

やっぱキッツいんですね。
お体をお大事に…(^^;
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 11/25, 00:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://piyonko.blog21.fc2.com/tb.php/136-a26aa856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
