日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
神調教特集(修正修了)   
うん…まぁ,予想通りです.<更新日時
2週間以内なら週1更新だ!と言い張ってみる.

しかし年明け早々「のぼり棒」祭りかと思ってたら
今度は「わりばしおんな。」祭りかよ!!ww
てかつwwいwwにww混wwざwwっwwたwwwww

これだからボカロはやめられん.

この手の祭りを見ると,一年以上前の
チーターマン祭りを思い出してしまうぴよんこです.


今回は聞く人によって評価の分かれそうな
「神調教」特集です.
何で今回これを選んだかは最後に書きますw

歌がうまい,人間に近い,など,神調教のゆえんは数あれど
ここで紹介する神調教は,初聞きの際に私が「うおお!」と感じたのがポイントです.

多数の人が上手いと感じる曲は,たいていボカラン1位とってるので
ボカラン1位とってない,もしくは載ってないものから選びました.
あと,原曲を人間が歌っていると,似てるか否かで判断してしまうため
ボカロオリジナルに限定します.

まずはMEIKO好きとしてこれ.


夢みることり(カバー)/レオP

元はミクとリンの曲ですが,可愛らしい原曲から一転,アダルトな雰囲気に…!
特にMEIKOの声の揺れを聞いたら鳥肌立ちました.
MEIKOとKAITOの色気ある声,と言われたら絶対この曲.もしくは極楽蝶かなw

何故これがこんな再生数で留まっているのか.信じられん.
MEIKO×MEIKOバージョンも個人的におススメ.

同じくMEIKO×KAITOに歌わせたそっとうpバージョンも是非.
↑と全然雰囲気違ってて面白いです.


シャウトが聞きたいならこちら.


憧憬の朱小花 【セルフカバー曲】/はいじP

はいじPは元々リンで投稿されていて,この曲も元はリンが歌っていました.
リンが歌ってた頃からこぶしの利きが良いと思っていたPですが,
がくぽにこぶしを利かせるとこれほどゾクッと来るのか,と
がくぽの可能性を感じた曲です.

前奏は長めですが,サビが特にカッコいいのでじっと待機!!



MEIKOの限界に挑戦し続けるこの方を最後に紹介.

INTERMISSION/yanagiP

MEIKOの声を多数聞いてきた方は,特に驚愕したであろうこの声.
そして英語の発音の滑らかさ.
MEIKOの限界はどこにあるのか.そう思わずにはいられない曲です.
何気に,市場にEGOの色彩のブルースがあるのもいい★


ちなみに今回,「神調教」を選んだのは
ここ最近ボカロにおハマりなさった海さんに聞いてもらいたいがためです.

ボカラン1位,もしくは超有名なので今回の候補から外れた曲が
追記にて大量に追加される予定です.
海さんが聞くのは義務にしとくwwwwww

では大御所をずらりと.


雲の遺跡 レンvar /yanagiP

これはコーラスが圧巻.

栗ごh…いや何でもない.
(追記)ギャー!リンク間違えてたー!!(><)
Pに申し訳ない….


yanagiP贔屓し過ぎだが,これもはずせない.

千年の独奏歌 /yanagiP

サビのシャウトはもちろん,メロディ部分も声のつくりが丁寧.
何となく,yanagiPは声職人のイメージがあります.

ミク曲としてはこれ.

shiningray /164氏

なかなかミクではカバー以外での神調教と感じるのは少ないです.
その数少ないうちの一つがshiningray.どうやらカラオケ化決定のようです.
ペンタブを使った微妙な揺れの音声が耳に残ります.

ミクってPごとの特徴の出しにくい声だなぁ.
投稿の絶対数が多いせいもあるけど.
曲+調整で個性を出さんと判別しづらい.


MEIKOでこの方を知らなきゃモグリ…というより出直して来い!

Nostalogic (radio edit)  /yuukiss先生
ぼかんないです><の創始者yuukiss先生の意欲作.
咲音MEIKOが浸透するより以前のロリMEIKOと言えば
この人しかありえないですよねJK.
S・O・T(スーパーOPPAIタイム)は皆のオアシス!
そしてyuukiss先生と言えば…

続きをー!!続きを下さいいいいいい!!

忘れるわけないでしょ (vocal test)/yuukiss先生
ぼかんないです><の技術垂れ流し第2弾(第1弾はカバーのため選外).

俺らがうp主をどんなに好きか!?

…って弾幕あるのに今気づいたww
てかここしばらく沈黙を守ってきたyuukiss先生が
2月(KAITO誕)にうpって噂が流れてて今からドキドキ…
しかしソースはどこだ?ガセじゃなかろうな??


最後は,MEIKOといえばこの方…の代表作(だと思っている).

Close My Eyes/shu-tP
MEIKO曲にはまり始めたのはベタに忘却心中なんですが,
初めてMEIKOすげええ!!と思ったのがこの方のこの曲.
さすが長年DTMをやってきた御仁は実力が違う!
最近ようやく動画の伸びが見られるようになって嬉しいような,寂しいような.

…カバー曲の神調教は紹介しないつもりだったんですが
探してるうちにあれこれ出てきたのでw
またいずれ出したいと思います.
では今回はこの辺で.修論書きたくねー!
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://piyonko.blog21.fc2.com/tb.php/173-358c50ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
