日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
スポンサーサイト   
おあずけ   
今日はラーメン屋でのバイトだったんですが…

久しぶりに美味いラーメン食べれると思ったのに!!
麺がきれるなんてあんまりだ!!(TT)
バイト先のラーメン大好きなのに…

ラーメンのないときの賄いはご飯とその他トッピングを食い放題なので
いつも私は「賄い丼」(私命名)を作っております。

作り方は簡単。
ご飯の上に好きなものを乗っけるだけ☆

今日乗っけたものはつぼ漬(黄色いの)から時計回りに
明太子・じゃこ・へたれ・キムチ☆

へたれってのはチャーシューのヘタの部分を
甘辛いたれに漬け込んだ一品♪

明太子は今まで辛子明太子だと思って避けてたんだけど
今回はじめて食べてみたら、辛くない!むしろ美味い!!
これから賄い丼のときは必ず駐在させること即決定!!

あ~でも次こそラーメンが食べれますように…
スポンサーサイト
              
コメント

ういっす!mixiから飛んできたよん☆
あたしもこないだ食べに行った!ぴよんこがいない時を見計らって行ったよ!(笑)
すっごいトンコツやったぁ~!
人が並ぶのも分かりますな(深夜やったのにすごい人やった!)
っていうか賄い丼も美味しそう…(笑)
---------- マコち [ 編集]* URL * 09/27, 03:07 -----

来店ありがとう!
気遣いがありがたいわ~(笑)

めっちゃ濃厚やろ~?

美味いけど、濃いほうのラーメンは
働いた後にはちょっとヘビーなんで
いつも薄い方なんやけどね~。

賄い丼はバイトだけの特権さ☆
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 09/29, 22:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://piyonko.blog21.fc2.com/tb.php/23-1a0f989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
