日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
スポンサーサイト   
コミックバトン   
ゆ~からのコミックバトン
忘れないうちに答えておきます~☆

長くなったので続きにて~☆
先に言っとくと、次に回されたのは
ホズ・ニノ・海さん・0024・マコちの5人なんでヨロシク!!
Q1.あなたのコミックス所持数は?

…とりあえず数える気が失せるほどあります。
1冊完結でもない限り中途半端に買ったりはほとんどしません。
まったく持ってないか、全巻揃ってるか、集めてる途中か、のどれかです。
あ、でもたまに最終巻だけ持ってたりすることも。
集める気が失せるとドカンと古本屋に売ります。


Q2.今読んでいるコミックスは?

完結してなくて集めてるものだと

「はちみつとクローバー」
「メテオ・メトセラ」
「アイシールド21」
「銀魂」
「ピューと吹く!ジャガー」
「ギャグマンガ日和」(3巻まで)
「鋼の錬金術師」

こんなもんです…ってか多ッ!


Q3.最後に買ったコミックスは?

何でよりによってギャグマンガ日和3巻を買った日に答えてしまうのか…


Q4.よく読む、または思い入れのあるコミックは?(5つ)

よく読むのは上記にあげた集め中のものがほとんどなんで、
思い入れのあるものをあげます。

「姫ちゃんのリボン」
初めてハマッた漫画…これのためにリボンを買い始めました☆
一応全巻持ってます。もうめったに読み返さないけど。

「幽遊白書」
初めてハマッた少年漫画。当時は蔵馬が好きだったんだ…(恥)
今読み返しても面白いなと思える。最後グダグダやけどそれも好き(笑)
これも全巻所有。

「レベルE」
富樫さんの漫画2個目(笑)
私と父の趣味は滅多に合わないけど、これが面白いという見解は一致。
もち全巻(以下略)

「BASARA」
長編の漫画で最初から最後まで面白いものってホントすごいと思う。
中学の頃友人M子の策略によりハメられました…(笑)
これは最終巻しかもってないけど、いつか文庫版でも大人買いする予定。

「少年劇」
岡崎呼人さんの作品…といってもコミックスにはなってないんだけど。
立ち読みして危うく泣いてしまうところだった…
この人の作品はかなり好きなものが多い!特に家族愛関係には毎回涙腺を刺激されっぱなし。
なのになんで単行本がないのか…(TT)


ほかにも「CLOVER」とか「B.B.JOKER」とかいろいろ語りたいけど
まあこの辺で。


Q5.回す5人

前も書いたとおり、チェーン系は回さない主義なんですが…
よく考えると私の周りは濃いのが多いから
答えさせると大変面白そうだ…ということで
主義を曲げて回したいと思います。まあバトンだしいっか!

ホズ・ニノ・海さん・0024・マコちの5人!
…濃いのを期待してますYO!

鶏氏にも聞きたかったけど、残念ながら人数オーバーだ…
誰かが回すのを期待!
スポンサーサイト
              
コメント

「バトン」ってなんぞや?!
ここに、質問の答えをカキコすれば良いのかな?
---------- 0024 [ 編集]* URL * 10/02, 01:27 -----

えっとね、もともとMusical Batonってのが先にあって、
それは 「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」(コピペ)
んで、今回回ってきたのはそれの亜種さ~☆

ここでもいいけど、どうせならmixiとか
日記とかで思いっきり語ってくださいな(^皿^)
---------- ぴよ [ 編集]* URL * 10/02, 22:50 -----

あ,上のは「ぴよんこ」のカキコです(^^;
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 10/02, 22:53 -----

さっそく、MIXIのブログに書き込んだわ★
---------- 0024 [ 編集]* URL * 10/03, 19:11 -----

THANKS!
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 10/08, 00:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://piyonko.blog21.fc2.com/tb.php/27-223dc9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
