日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
スポンサーサイト   
うどんばか☆の日   
朝起きると死屍累々・・・そして
寝覚めとともに昨日の石段による足腰の痛みを訴える人続出・・・(笑)
ちなみに私はゆっくり下ったのでちょっとだるい程度で済みました(^皿^)

準備を済ませてうどんめぐり再開!
まだご飯食べてないからおなか減った~(><)

まずは本日1件目「なかむら」へ☆
まだ9時代なのに数メートルの行列が・・・
めっちゃ奥地の店やのによう来るなぁ・・・

この店はねぎを自分で刻むので有名やけど
ウチが入ったときにはすでに刻まれてた・・・残念。

うどんは小をいただき、げそ天をトッピングしてお値段250円。安ッ!
でも、これが香川のうどんの平均のお値段なのよね・・・
もちろんうまい!げそ天も冷めてたけど美味しかった☆

次に超有名店「山越」へ!
お昼時ともあいまって超長行列!!待ってる時間に雨も降り出す始末(><)
だいぶ待たされたあと、ようやく注文。
もちろんかまたまやまで!!(釜揚げうどん・とろろの山掛け)
とろろ大好物!!!マジこれを待ってました!!

麺はほかの店に比べてちょっと柔らかめ?
でもやっぱ美味いんだなぁ・・・

そして最後の店「あたりや」へ!
この店は場所がフィットネスクラブの駐車場の奥で
国道からはまったく見えない!ガイドブック持ってなかったら絶対分からない立地条件なのに
店には数人の行列・・・まあ前の2軒に比べればぐっとマシ。

ここでは「ひやあつ」を注文。美味しかったけど、
個人的にはしょうゆうどんのほうが美味しかったかな?

その後フェリーに乗って三宮へ。
フェリー内は爆睡・・・瀬戸大橋の夜景もそっちのけ(笑)

三宮からはチャリで走って帰る組と電車で帰る組に分かれることに。
電車代も安いし、チャリだと遅くなっちゃうので私は電車で。
別れる前にCL(コースリーダー)のS子を猪子(胴上げみたいなの)しちゃったり。

12時前に実家到着。つかれた~(><)
ここで学校に置いてきたチャリの中に入れてた充電器を忘れたことに気づく!
じゅ、充電できない・・・(TT)
そんな感じでツアー最終日は幕を下ろしましたとさ。
スポンサーサイト
              
コメント

うどん、美味しいよね~★
私は最近「みそ煮込みうどん」にはまってます♪
鍋一つで野菜沢山取れるから、一人暮らしには持ってこい(^O^)
---------- 0024 [ 編集]* URL * 10/12, 20:36 -----

うどんはいいね!
香川のうどんは一度食べるとやみつきだよ☆

栄養ちゃんととりなよ~
お母さん心配・・・(ヨヨヨ)
---------- ぴよんこ [ 編集]* URL * 10/13, 23:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://piyonko.blog21.fc2.com/tb.php/33-3fd1750d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
