日常を徒然と。 不定期なのはご愛嬌。 目指せ週記!(日記はすでに想定外)
    
スポンサーサイト   
名前バトン   
名前バトンもらってたの忘れてた…
ま、適当に。

長くなったので追記にて。
Q1*あなたのお名前(HNだったら由来も)

雛鳥ピヨ…
とりあえずピヨピヨさせたかったんだ…
変えようと思いつつちっとも変えてない(笑)


Q2*生まれ変わったらなりたい名前(その理由も)

割と今の名前は気に入ってます。あ、本名のほうね(笑)
変わりすぎず、カブりすぎずなのがいい感じ。


Q3*自分の子どもにつけたい名前(男と女両方)

最近付けられてるようなカッコいいんだか変なんだか
分からんような名前にはしたくないです。
一生背負っていくものだし。

Q4*いままでにネットで使ったHN

本名をもじるか、あだ名ぐらいしかないです。


Q5*好きな同性・異性の名前

同姓は、古風だけどあまり被らない名前。
自分の名前ホンマ好きです(笑)

異性も割と古風な名前が好きかな。
別に名前で選ぶ事はないけど。
漢字一文字とかも思い切りがあっていいな。


Q6*初恋のひとの名前!!

…。しゅうちゃん(笑)


Q7*今まで自分につけられたあだ名たち

○ちゃん、○っち、○みん、ピヨ、鳥
○には苗字のはじめの漢字が入ります。
○みんは高校だけだなあ。
大学からは下の名前で通しています。


Q8*好きな苗字・憧れる苗字(理由も)

五十音順の真ん中ぐらいのもの。タ行とか。
この苗字の生で苦労した事は半端じゃなくあるもんで…


Q9*ずばり自分の本名は好きですか?きらいですか?

苗字は上記の苦労を除けば、好きな色が入っているんで嫌いじゃないっす。

下の名前は、小さい頃は珍しい事がコンプレックスでホンマ嫌いやった。
名前つきのキーホルダーとかハンコとかに無いし(笑)
ともかく嫌ってて、あだ名とかも絶対苗字からしか許さんかった。
だから高校までの友人は下の名前で呼ばれないのですよ…

でも、高校のときの家庭部の友達(Y)に
めっちゃいい名前やん!とかベタ褒めされて、
そこまで嫌なモンでもないのかな?と思いはじめて
今ではその反動でかなりの好きっぷりです(笑)
Yには感謝してます。また会いたいのう…

やっぱ自分の嫌なところとかは、他人に受け入れられて初めて
自分でも受け入れられるものになるんじゃないかしら?


Q10*次にバトンを回すひと

最近回す気力がないっす…
これ見て答えたくなった人はどうぞ~
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://piyonko.blog21.fc2.com/tb.php/44-b593d8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
